WEB制作や更新の際の助成金

WEB制作や更新の際の助成金に関する記事です。

 
2017/08/20(日)

東京都の一部自治体

最近知ったのですが、中小企業向けのWEBページ制作用の助成金というものが、東京都の一部自治体に用意されているとのことです。WEBページ制作だけでなく、ホームページを変更、更新する場合の制作費用も、補助の対象になるとのことです。

東京都の場合

たとえば、東京都足立区の場合ですと、次のようになっています。まず、足立区内に会社がある中小企業者で、業務用のホームページを作成したり、開設済みのサイトを更新する場合、経費の半額で上限5万円までが、助成金補助の対象になるとのことです。 中央区の場合は、経費の2分の1、限度額5万円までが対象となっています。

自分で作成した場合も

自分で作成した場合なら、ホームページビルダーやドリームウェーバーなどのWEB制作ソフトの購入費用が助成金の対象になります。

名古屋市の場合

名古屋市の場合はどうなっているか調べましたが、現在のところサイト制作の助成金制度はまだ用意されていないようです。もっとも、HPで公開してないだけで、実際は何らかの助成金を受けられるかもしれませんので、直接調べてみることをおすすめします。

更新情報

  • 2014/5/12
  • 2012/10/1

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはWEB制作や更新の際の助成金に関する記事です。
Mail:
copyright (c) semguide.blog9.fc2.com All right reserved.